レスポシブデザインってナニ

2016.06.10 10:38 ブログ

レスポシブデザインってナニの画像


こんにちは!Omitの原田です^ ^

暑いですね!梅雨は私が一番嫌いな季節です...ジメジメしてベタベタしますよね(ー ー;)
でも湿気を帯びた暑い空気の匂いは好きなのでいいとしましょう。笑

今回はレスポンシブデザインとは、と言うブログを書きたいと思います!!

『レスポンシブデザイン、レスポンシブウェブデザインとは
パソコンやタブレット、スマホなどの異なる画面サイズを自動で最適化し
ページのレイアウトデザインを調整することを言います』

んー、ピンとこない方もいるかと思いますが、
サイト上のレイアウトが画面のサイズに合わせてトランスフォームする感じです笑

このOmitのサイトもレスポンシブデザインで作成されています

まずPC表示はこんな感じ


次にスマホだとこんな感じ


つたない説明で理解できたでしょうか?笑
簡単ですね!!
でもちょっと作るとなると面倒なんです...(小声)

しかし!!笑 OmitがプロデュースしているCMSのPIPPAsac
レスポンシブ完全対応なのでちゃちゃっと作れえちゃったりするのです

ぜひ自分で作ってレスポンシブデザインを体験してみてください^ ^♡