2023-06-21 09:39:00

顧客管理システムのスクラッチ開発

システム開発

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コンセプト

不動産会社様に対して社内業務の効率化と透明性の向上を目指した、顧客管理システム(CRM)の開発が行いました。
この業務改革の主な目的は、会社の業績向上と業務環境の改善、問題解決速度の向上など、従業員の働きやすさと顧客満足度の向上に重きを置いていました。

このシステムは、その使いやすさと高機能性で特徴づけられています。

主な機能としては、「顧客管理」、「物件管理」、「契約管理」、「タスク管理」、「スケジュール管理」などがあり、これらすべての機能が高度に連動して動作します。

これにより、一つ一つの業績の追跡と管理が非常に便利で、結果的に業務の効率化につながります。

この次に挙げる特徴が、このシステムが他とはどう違うのかを示しています。

まず、ホームページに掲載されている物件と物件管理機能が同期して動作します。
これにより、ウェブサイトでの物件情報と決して食い違うことなく、常に最新の情報を保つことが確認できます。

次に、顧客、物件、タスクなどがすべて連携しています。これにより、「〇〇様から〇〇物件の問い合わせがあったので、〇〇さんに返答をお願いします」のような、顧客からの具体的な要求を特定の従業員に転送することが容易になります。
また、どの物件への問い合わせだったのかをすぐに確認することができます。

さらに、システムには「カレンダー」機能も備えています。このため、全社員がタスクとスケジュールを一覧表示でき、課題を明確にしやすいでしょう。

このように、私たちが開発したCRMは、社内で必要とされる情報へのアクセスを容易にし、問題の早期発見と解決を可能にすることで、業務の効率化と見える化を実現します。

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